夜勤に体を合わせるために

夜勤の仕事に決まったので体を夜勤に合わせる

基本的には夜勤は日勤より時給がいいので割がいいように思えますが、夜勤の仕事に就くには夜勤に体を合わせなければいけません。それでまずは準備として耳栓とアイマスクを用意しましたがさらにカーテンを用意しました。

3級のカーテンを選んでみました

すべての部屋に用意したかったのですが、カーテンは自分の中では「結構出費が大きいな」と思っていたのでまずは一部屋だけにしました。カーテンジュータン王国に行ったらいろいろな種類があって迷いましたが3級のカーテンを選んでみました。

本当は1級の防音、防寒、遮光、断熱のものが欲しいですが値段がそれなりにしますので3級のカーテンにしました。つけてみたらやはり光はそこそこ漏れています。まあこれから夜勤の時にどのくらい気になるか試してみるしかないですね。

すだれの効果

あとこれからの季節は家の中はあったかくなって夏場は結構暑くなりますのでやはり断熱のカーテンがいいのかなと思いましたがすだれをつけた部屋とつけない部屋を比べてみたらやはりつけている部屋がかなり暗めになるのでけっこうすだれ効果もきたいできるかもしれませんね。

夜勤だけの仕事

以前は日勤と夜勤の交代の仕事をしていましたがなかなか体がついていきませんでした。もちろんそれがあっている人もいると思いますが私は無理でした。それで今回夜勤だけなら何とかなるかなと思いやってみますが果たして勤め上げることができるのか、不安があります。