コーヒー飲んじゃった

コーヒー飲んじゃった

昨日は初めての夜勤でした。夜勤の前にひと眠りしたいと思いましたがやはり眠れませんでした。眠ろうと思うと余計に眠れなくなるようです。夜勤の時も眠くならないようにコーヒーを飲んだら帰ってから全然眠れませんでした。しまったです。

今日これからきちんと眠れればいいですが!ちょっと先が思いやられます。私の場合は基本的に8時間前くらいにコーヒーを飲まないとカフェインが効いてきてしまうようです。ですから帰って朝の7時くらいに眠りたければ夜の11時以降はコーヒーは飲まないほうがいいようです。

普段でも午後2時以降は飲まないようにしていましたのでうかつでした。今日これから眠れればいいのですが心配です。

紅茶は?

紅茶はもっと効いてしまいます。コーヒーはカフェイン含有量が150㎖あたり100㎎だそうです。紅茶のカフェイン含有量は30㎎なので一見効かなそうですが私の場合は紅茶のほうが眠れなくなります。

ほうじ茶は?

ほうじ茶はカフェイン含有量は紅茶と同じくらいですがあまり眠れなくなるかんじはしませんでした。

ジャスミンティーは?

ジャスミンティーもカフェインが含まれているそうです。(知らなかった)なんだか飲んだら眠れそうなイメージがありましたが!

麦茶は?

麦茶はノンカフェインです。眠りたいときは麦茶がいいですね。

カフェイン入り飲料の使い方

カフェインは眠れなくなる人にとっては取り扱い注意ですが私の場合はやる気が出るような気がするのできおつけて使用したいと思います。