今日も甥っ子と遊んでいました。

きょうも甥っ子と遊びました

甥っ子と遊ぶのは結構大変なのですが結構いい息抜きになります。もうすぐ三歳になるかなりやんちゃな甥っ子ですが本当にかわいいです。もうすぐ三歳というと普通は会話ができるかもしれませんがその甥っ子はまだ簡単な単語とでたらめな会話しかできません。

少し心配になりますがそこがかわいいところかもしれません。今日は近くの公園でたんぽぽの種を飛ばしたり、最近公園によくある健康器具などで遊びました。もちろん健康器具は遊ぶものではないのですが誰も使っていなかったので健康器具で柔軟などを使いながら遊びました。

遊ぶといっても私は四十を過ぎたおじさんなので体力がついていかず全力で遊ぶと大変なことになるのでなるべく体力を使わない遊びを心がけてはいますが、そんな遊び方だと甥っ子が納得しないことがあります。

それでいつも最後にはくたくたになることが多いですが今日はたんぽぽの種飛ばしというあまり疲れない遊びができてよかったです。

ほかの子供のことはあまりわかりませんが、その甥っ子は身振り手振りで色々説明したりなんでも真剣にやったり時にはいたずらをしたりと本当に一つ一つがかわいいです。

もちろん子供なので我慢ができずに大変なことも多いのですが、たいてい大変なのは眠いとか機嫌が悪いときなので子供なりの理由を考えるとしょうがないのだなと思います。