WEBデザインスクールを卒業した感想

今日はスクールのほうに課題を提出しました。日本デザインというスクールではいま中級編が終わろうとしています。なかなかモチベーションを保つのが難しいときがありますが、チーム制でチャットでやり取りができるのでモチベーションが保ちやすい仕組みとなっています。

いまはスクールの課題が終わってゼロイチクラブというものに入って課題を行っています。今の課題はyoutubeのサムネイルを書くという課題です。この課題に対して5回ほど提出していますがまだOKをもらえないでいます。

なかなかデザインというのは難しいものです。しかしパソコン初心者の自分がここまで来れたのはやはりスクールやチームのおかげという部分も大きいのは事実で、ファイルの整理やphotoshopの使い方などは習得できてしかもHP,やLPの作り方などが勉強できてよかったです。

スクールで学んで分かったことですが、独学で確かに時間をかけてHP,やLPを作ることができるかもしれないですが、やはり短時間でデザインを学んだりそのデザインをHPやLPに入れるというのは独学では難しかったなということです。

僕は他のスクールで勉強したことはないですが自分には合っていたのではないかと思っています。もちろん授業料130万円に加えてアドビ社のコンプリートプラン6万円は痛い出費ですが貴重な時間節約や学んだことからしてこれから生かしていけるならばそんなに高い金額でもないのかなと思います。

でもこれからまた実践で仕事となると大変さは想像できますがやるしかないので頑張ろうと思います。

f:id:asaritorajirou:20190208180329j:plain