2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

代償性発汗はつらいよ

代償性発汗はつらい 私は十数年前に手汗がひどくて、どれくらいひどいかというと手汗がしたたってしまったりノートがふやけてしまうような手汗でした。お医者さんに見せたらレベル3だそうです。一番ひどいやつですね。 では代償性発汗とは何でしょうか。私…

コーヒー飲んじゃった

コーヒー飲んじゃった 昨日は初めての夜勤でした。夜勤の前にひと眠りしたいと思いましたがやはり眠れませんでした。眠ろうと思うと余計に眠れなくなるようです。夜勤の時も眠くならないようにコーヒーを飲んだら帰ってから全然眠れませんでした。しまったで…

夜勤に体を合わせるために

夜勤の仕事に決まったので体を夜勤に合わせる 基本的には夜勤は日勤より時給がいいので割がいいように思えますが、夜勤の仕事に就くには夜勤に体を合わせなければいけません。それでまずは準備として耳栓とアイマスクを用意しましたがさらにカーテンを用意し…

回転ずしはどこがいい?

回転ずしはどこがいい? 回転ずしと言えばあなたはどこが好きですか?人によって好みがあるかもしれません。わたしは最近ははま寿司に行きます。はま寿司が特別好きというわけではなく、たまたま行きやすい場所だったのですが昔はかっぱ寿司やスシローやくら…

タイムリミット一週間で体を夜勤向けにする

タイムリミット一週間で体を夜勤向けにしたい 昨日はある運送屋さんに面接に行ってきました。来週から仕事が決まってよかったのですが問題は夜勤で体がついていけるかどうかということです。 以前に私は二交代の日勤と夜勤の交代の仕事をしたことがありまし…

タイピングの練習タイピングチューブ

タイピングの練習タイピングチューブ タイピングの練習をするのにいろんなサイトがありますが私はたまにタイピングチューブというサイトで練習しています。 どんな練習法かというとyoutubeの曲と映像に歌詞がついていてそれを曲と一緒にタイピングしていくも…

お昼寝はしたほうがいいの?

お昼寝はしたほうがいいの? あなたはお昼寝をする派ですか?もしするならどのくらいの時間でしょうか?10分?20分?30分?1時間? そもそもお昼寝はしたほうがいいのでしょうか?お昼寝の効果については様々言われています。美肌効果、ダイエット効果、疲…

宇宙の星って考えると不思議すぎる。

宇宙の星について あなたは地球と宇宙について最近考えたことがありますか?私は今日久しぶりにヤフーニュースの記事を見て考えました。そこには星の終わりについての記事か書いてありました。 そこにはかつて恒星だったものが内部崩壊すると中性子性が生ま…

自転車は車道を走るべき?歩道を走ってはいけない?

自転車は車道を走るべき? 私は以前から自転車は車道を走ったほうがいいのか疑問を感じていました。明らかに歩道があいているのに車道を走る自転車がいるからです。もちろん法律では自転車は道路を走るようになったのは知っていましたがその法律もどうかと思…

幸楽苑の極上中華そばがおいしかった。

幸楽苑の極上中華そばがおいしかった あなたはラーメンチェーン店の幸楽苑は好きですか?私は好きです。とはいえよく行くわけではなく、今日行ってきましたが本当に久しぶりで多分一年ぶりくらいです。というのもチェーン店というのはいつでも行けるような気…

鶏肉の皮の部分をおつまみにしてみました

鶏肉の皮の部分をおつまみにしてみました。 鶏肉の皮ってどうやって使おうかいつも迷ってしまいます。 今回はおつまみ風にしてみました。 鶏肉をまずスープのだしを取るのに使って少し柔らかくなった鶏肉の皮を1×3cmくらいに切って焼いてある程度焦げ目が…

元号が平成から令和にかわる

令和について調べてみました。 今日新元号が発表されました。あなたは新元号についてどう思いましたか?私は令和とはどんな意味かいまいちピンときませんでした。それで調べてみましたがまずじぶんのアンドロイド携帯で調べたら令和と打っても漢字がでてきま…