回転ずしはどこがいい?

回転ずしはどこがいい?

回転ずしと言えばあなたはどこが好きですか?人によって好みがあるかもしれません。わたしは最近ははま寿司に行きます。はま寿司が特別好きというわけではなく、たまたま行きやすい場所だったのですが昔はかっぱ寿司やスシローやくら寿司によく行っていました。

はま寿司はペッパー君が受付をしてくれます。あと醤油がいろんな種類が置いてあるのでいろいろ味比べができていいですね。しかし個人的な意見になってしまいますが自分の好きなネタの種類が少ないので同じ種類のものを食べることになってしまいます。

今はスシローや魚べいが人気のようですが10年ぐらい前にスシローに入ったときはカペカペのマグロが出てきていたのでダメな回転ずしという印象がありました。魚べいも私は最近知りました。

私が最近回転ずしでいいなぁと思うところを上げると

・タッチパネルが便利

・さび抜きが恥ずかしくない

くら寿司のびっくらぽん

・はま寿司の醤油の種類の多さ

・お茶飲み放題

・がり食べ放題

・サイドメニューが豊富

です。

あなたはどうですか?

まあ自分の好みのネタがあるところもお気に入りになりやすいですね。ちなみに私の好きなネタはマグロ、カツオ、たこ、蒸しエビ、です。また今はあまりないですが昔かっぱ寿司であった歯ごたえのいい大きめのゲソがあればお気に入りに登録します。

また食べたくなってきました。