宇宙の星って考えると不思議すぎる。

宇宙の星について

あなたは地球と宇宙について最近考えたことがありますか?私は今日久しぶりにヤフーニュースの記事を見て考えました。そこには星の終わりについての記事か書いてありました。

そこにはかつて恒星だったものが内部崩壊すると中性子性が生まれてその中性子星が生まれてその中性子星というのが密度が高くてわずかティスプーン一杯が山一つ分の質量に相当するということでした。

ということはどういうことなんだろうと考えましたがよくわかりませんでした。要はティスプーン一杯が相当重くなるということなのでしょうか?

宇宙について考えると少し考えただけでもなんだかスケールが大きすぎてわからなくなってきます。でもたまに考えると自分の普段の悩みなどはどうでもいいくらい小さいなと感じる時があります

しかし宇宙って考えれば考えるほどふしぎですね。