タイピングの練習タイピングチューブ

タイピングの練習タイピングチューブ

タイピングの練習をするのにいろんなサイトがありますが私はたまにタイピングチューブというサイトで練習しています。

どんな練習法かというとyoutubeの曲と映像に歌詞がついていてそれを曲と一緒にタイピングしていくものです。私のタイピングレベルはブラインドタッチはできますが、そんなに早くはなくてだいたいこのくらいの文章で二分ぐらいだと思います。

ですから曲に合わせて打っても追い付かないくらいのレベルです。もしかするともっと初歩的な練習法のほうがいいのかもしれないですがタイピングチューブだと楽しいのでどうしてもタイピングチューブをしたくなります。

タイピングチューブで宇多田ヒカルさんの曲

タイピングチューブだといろんな歌手の曲でタイピングの練習ができますが、私は宇多田ヒカルさんが好きなのでよく練習に使わせてもらっています。しかし宇多田ヒカルさんの曲は英語が入っているので苦手です。

タイピングチューブでレミオロメンの曲

レミオロメンの曲も好きなのでよく使わせてもらっています。曲としては結構使いやすいです。曲の数も結構あるので飽きずに練習できます。

ほかにもいろいろ

ほかにもアニメやドラマなどいろいろあるので本当に飽きないと思います。私の場合は息抜きになっています。あなたもタイピングチューブでタイピングスキルを楽しみつつレベルアップしてはいかがですか?