鶏肉の皮の部分をおつまみにしてみました

鶏肉の皮の部分をおつまみにしてみました。

鶏肉の皮ってどうやって使おうかいつも迷ってしまいます。

今回はおつまみ風にしてみました。

鶏肉をまずスープのだしを取るのに使って少し柔らかくなった鶏肉の皮を1×3cmくらいに切って焼いてある程度焦げ目がついたらほんだしとみりんとしょうゆを大さじ一杯くらいよく混ぜたものをかけて自分好みにやいて完成です。

まあまあおいしかったです。この方法だとスープのだしにもなって鶏皮も柔らかくなって包丁でも切りやすいのでなかなか良い方法だと自分では思っています。

とうがらしをかけてもいいですね。

クックパッド

クックパッドで鶏皮の使い方を調べてみましたら片栗粉をまぶしてカリカリになるまで焼いてクレイジーソルトをまぶして食べるというものが載っていました。

なるほどおいしそうですね。今度やってみたいなと思いました。

いろいろ試してみるといいのではないでしょうか。